三連休なのに銀行取引停めてしもた

皆さんこの三連休いかがお過ごしでしょうか。私も楽しみにしておりました連休、初っ端から挫けてます。

金曜仕事から帰る途中、コンビニで軽く買い物して家に着いたわけですが、そのまま風呂から就寝のコンボで翌土曜はなぜか起きたのが14:30。散歩にでも出かけようと思ったらあら大変!財布がない!!部屋のどこを探しても見当たらない……

もしかしてコンビニから家までの間に落としたのに気づかず一夜を過ごしてしまったのかと青ざめながら、銀行に電話してキャッシュカード(クレジットカード、Suica付帯のもの)を停止にした。使用された形跡もなかった。

がっかりしながらも尿意を催し、トイレに入ると、トイレの床に堂々たるお姿で鎮座ましましたるお財布殿……∑(゚Д゚)

散歩を決意する直前トイレに入り、そこで何かの拍子に財布を床に落とし、気付かず出て来たらしい……。その事実に脱力……そのまま便器に顔突っ込んでしまうかと思った。

ふと冷静になる。今は3連休の頭。停止したカードの再発行の手続きにしろ(クレジットカード付帯の場合利用再開ではなく再発行らしい)、カード代わりに通帳での取引にしろ、窓口が開いてないと話にならない。ということは火曜まで手元にある2000円で過ごさなければならない。が、火曜の出社に運賃が必要だし、昼飯も食えない……仕方なく実家に借りに帰りましたとさ。

キャッシュカードは便利ですが、なくさないよう皆様もお気をつけください ε-(’_`)